バンドマン料理部

静岡県のバンドマンが食べたり飲んだりするブログ。

サラリとしたルーがトッピングと相性抜群!「静岡県焼津市カレーの店はんぐりぃ」

お昼ご飯をどうしようか会議していたら、藤枝にあるカレー屋さんを検索で発見!

ウキウキ気分で行ってみるも、あいにくの臨時休業でした…。

カレー!の気分になってしまったら、どうしてもカレー!を食べたくなるのが、人の常。

 

というわけで、焼津市まで足を伸ばして行ってきました。

 

f:id:annesuzuki:20180710062704j:image

 

ポップな看板が印象的。

青い空と水田とカレーという、最強の組み合わせ…!

 

f:id:annesuzuki:20180710062931j:image

 

町外れにありながら飲食店がひしめく立地の中で、開店から途切れることなくお客さんが詰めかけます。

 

f:id:annesuzuki:20180710063050j:image

 

 

初めてでしたが、店先の黒板に出ていた「メンチカツと玉ねぎのカレー辛口」で即決でした!字面でもう美味しそう!

 

さらにこの後、温泉玉子、野菜、ウィンナーをトッピング。

さらにさらに特盛にサイズアップしてもらって…

 

f:id:annesuzuki:20180710063409j:image

 

どすん!!

 

遠近法がおかしくて小さく見えますが、やや小ぶりとは言っても、普通のお惣菜くらいはあるメンチカツ。

そこにサラサラ系の玉ねぎのルーをかけて食べると、相性抜群。

他のトッピングも邪魔することなく、これは全部乗せしたらどうなるか、ワクワクするヤツです!

非常に食べやすく、辛さもじんわりと汗をかくほどになっていて、辛さが苦手な人でも食べられるくらいの刺激かな?と個人的には思います。

逆に「辛いの大好き!」という人は辛味も増すことが出来るので、是非試してみてください。

 

f:id:annesuzuki:20180710064054j:image

 

特盛ながら、ペロリと完食!

大満足でフィニッシュです。

 

お会計を済ませたら各種サービス券を貰いました。こういうのありがたいですよね〜〜。

 

f:id:annesuzuki:20180710070518j:image

 

メニューも豊富だったので、またサービス券を利用して、色んな種類のカレーを堪能したいと思います!

 

美味しかった〜〜。

 

〒425-0055
静岡県焼津市
道原1016-3

 

「カレーの店はんぐりぃ」

 

駐車場が若干狭いので、車で来るときはお気を付けをー。