バンドマン料理部

静岡県のバンドマンが食べたり飲んだりするブログ。

こだわり味噌が効いたコクのある味噌ラーメン!静岡県島田市「長期熟成味噌らーめん まるせん」

f:id:annesuzuki:20180716200646j:image

 

いきなりですが、島田市はラーメン激戦区です。

その中でも国一沿いは一定間隔でラーメン屋さんが軒を連ねるラーメンストリート(俺調べ)が存在します。

 

今回行った「まるせん」さんは、向かいに「伝丸」さんというチェーン店のラーメン屋さんが立っているという何ともバチバチな立地条件で営業しています。

 

あ、この「伝丸」さんも私は大好きなので、また機会があればその話もさせてください。

 

そんなこんなで、ラーメンを注文。今回は肉味噌ラーメンにさせていただきました。

 

味は脂の旨味が効いていて、にんにくなどの香辛料がパンチ力を増すこってり系。

 

しかし、それだけではなく味噌の味がそれらをしっかりとまとめ上げているので、スルスルと食べることが出来ます。うめぇ〜。

 

こちらでは唐揚げの販売もしているので、それをスープに浸して食べたりするのも大変罪深くて良いかと思います。

 

唐揚げは近所で営業している「はっぴ商店」のものかな?このお店の唐揚げは大好きなので、個人的にはめちゃくちゃ嬉しいです!

 

なかなか入れ替わりが激しい立地ですが、ずっと長続きしてほしいと思います。

 

これからも美味しいラーメン屋さんが沢山ある土地でありますように!

 

 

静岡県島田市道悦1丁目14

長期熟成味噌らーめん まるせん