バンドマン料理部

静岡県のバンドマンが食べたり飲んだりするブログ。

黒い魅力に思わずやみつき!「風壱家2回目」

f:id:annesuzuki:20180722062859j:image

 

朝イチの家系ラーメン欲には抗えないぞ〜。

 

ってことでやって来ました。風壱家!

 

今回は2回目ということでレギュラーのラーメンにBLACKという食券を購入!

 

それから全部乗せとゆでキャベツでオーダーしました。

 

「BLACKというとライダーを思い出す世代だなー」なんて思っていると、来ました!

 

BLACKというのは、焦がしたにんにくで作られた「マー油」という調味料で仕上げられたラーメン。

 

期待感を煽るように、食欲をそそる匂いがしています!

 

スープも心なしか、いつもよりもガツン系で食べ応え重視!

 

それが茹でキャベツやほうれん草、白ネギなどと絡めば相性抜群!

 

家系には欠かせない海苔も、もちろんお似合いカップルですよ〜〜〜。

 

麺もいつも通りツルツルシコシコ系で啜りやすく、ここにライスを乗っけたら、もうヘブン状態

 

ガツガツ啜って、ご飯食らって、白飯合間に差し込んで、完食!

 

BLACKはなかなか濃いめの感じなので、いつもよりパンチが欲しい!と思っている人にはマストアイテムかもしれません。

美味しかったー。

 

 

 

風壱家

静岡県藤枝市青木3ー15ー1