バンドマン料理部

静岡県のバンドマンが食べたり飲んだりするブログ。

クリーミーな家系ラーメンを朝イチから!「静岡県藤枝市 風壱家」

f:id:annesuzuki:20180716202004j:image

 

夜勤終わりに疲れた体。

 

「どうしても、脂を補給したい!!」と脳がエンプティマークを送ってくるという時があります。

 

しかし、朝の7時から開いている家系ラーメン屋さんなんて、あるわけが…あるんです!!

 

藤枝市の元松壱家跡地に店を構える「風壱家」は、僕のような朝から家系いっちゃいたいワンパクキッズにうってつけなラーメン屋さんです。

 

今回は全部載せを注文してみました。生のキャベツはシャキシャキとして良い感じ。スープに沈めておいて、後半のクタクタ加減を楽しむのもまた良し!

 

チャーシューは肉質しっかりな部分と脂がトロトロな部分のバランスが最高でした!これとご飯がまた良く合う〜。

 

たっぷり6枚も乗っている海苔も併用しながら、白米をガンガン消化していきます!

 

スープがしっかりとクリーミーに仕上がっているので、ドロリとした家系が好きという人にはたまらないかと思います。

 

味玉も黄身が溶け出す最高の半熟具合。少量乗っかったネギも各具材や麺と相性抜群!

 

とにかくご飯が進む、家系らしい一杯でした!

 

 

風壱家さんは朝早くやっているだけではなく、辛口のレッドやマー油を使ったブラックといったような種類も用意されているため、どれにしようか迷ってしまう贅沢もあります。こういうラーメン屋さんがあると、ラーメン生活が捗りますよね。

夜22時まで営業しているので、急な家系欲に対応してくれる頼れる存在だと言えそうです!

 

静岡県藤枝市青木3-15-1

風壱家