バンドマン料理部

静岡県のバンドマンが食べたり飲んだりするブログ。

黒い魅力に思わずやみつき!「風壱家2回目」

朝イチの家系ラーメン欲には抗えないぞ〜。 ってことでやって来ました。風壱家! 今回は2回目ということでレギュラーのラーメンにBLACKという食券を購入! それから全部乗せとゆでキャベツでオーダーしました。 「BLACKというとライダーを思い出す世代だなー…

バンドマン料理部「鶏ムネ肉とインゲンのトマト煮」

前のカメラの方にピント合っちゃった(えへ) ①まず、冷たいフライパンにオリーブオイルを大さじ3くらい入れます。トマト1個と、たまねぎとか、残っている野菜を切って、そのあとに鶏胸肉を子供が一口で食べれるくらいの大きさに切り分けて、フライパンに入…

気軽に楽しむなら迷わずこれよ!BiViで出会える絶品海鮮丼!

映画も観て、「あー、満足した!」なんて気分に思ったらここ! 藤枝駅前のBiViの一階にあるのっけ家は静岡を中心に展開している海鮮丼店です。 その店も安定した美味しさなので、静岡県民ならば知っている!という人も多いでしょう。 今回はお腹も空いていた…

バンドマン料理部「ミートソース」

トマトは旬の野菜なので、つい買ってしまうのですが、小分けしずらいので食べないとひたすら冷蔵庫で眠ってしまう可能性も。 それはあまりにもったいない!ので、古くなったトマトはミートソースに使ってみるのはどうでしょう。 ①フライパンにオリーブオイル…

バンドマン料理部「トロトロ煮豚と鍋ラーメン」

皆さんは肉好きですか? 好きならば煮豚と茹で豚は好きですか?愚問ですね。 というわけで、今回は茹で豚と煮豚の作り方です。 ※これはきょうの料理のウーウェンさんのゆで豚の作り方を参考にしています! ①鍋に豚を入れて、それがかぶるくらいに水を入れる…

クリーミーな家系ラーメンを朝イチから!「静岡県藤枝市 風壱家」

夜勤終わりに疲れた体。 「どうしても、脂を補給したい!!」と脳がエンプティマークを送ってくるという時があります。 しかし、朝の7時から開いている家系ラーメン屋さんなんて、あるわけが…あるんです!! 藤枝市の元松壱家跡地に店を構える「風壱家」は、…

こだわり味噌が効いたコクのある味噌ラーメン!静岡県島田市「長期熟成味噌らーめん まるせん」

いきなりですが、島田市はラーメン激戦区です。 その中でも国一沿いは一定間隔でラーメン屋さんが軒を連ねるラーメンストリート(俺調べ)が存在します。 今回行った「まるせん」さんは、向かいに「伝丸」さんというチェーン店のラーメン屋さんが立っている…

バンドマン料理部「パラパラチャーハン」

世の中には2つのチャーハンがあります。 それは、パラパラかしっとりかの二択です。 どちらにもそれぞれ魅力があるので、甲乙つけ難いですが、今回はパラパラのチャーハンの作り方を載せたいと思います! ①フライパンに油を大さじ3杯くらい入れたら中華ダシ…

バンドマン料理部「ナスのピリ辛炒め」

油を吸わせたナスは味の染み込みも良くて、ご飯何杯でもいけちゃう系のオカズに早変わり! 夏バテしやすい時期なので、旬のナスを使ったスタミナ料理で乗り切りましょうー! ①くし切りにしたナスに油を満遍なく回しかけ、3分から5分レンジで加熱します。 ②そ…

サラリとしたルーがトッピングと相性抜群!「静岡県焼津市カレーの店はんぐりぃ」

お昼ご飯をどうしようか会議していたら、藤枝にあるカレー屋さんを検索で発見! ウキウキ気分で行ってみるも、あいにくの臨時休業でした…。 カレー!の気分になってしまったら、どうしてもカレー!を食べたくなるのが、人の常。 というわけで、焼津市まで足…

安心価格と居心地抜群の空間で激ウマ寿司を堪能「静岡県島田市寿司辰」

アンネのスタジオの後に、近所に出来たお洒落なレストランに行こうと思ったら、まさかの完全予約制! 名刺をもらったので、また機会があれば行こうと決意し、これまた近所のお寿司屋さん、「寿し辰」さんにお邪魔しました。 静岡県島田市に店を構える寿し辰…

自己紹介。

静岡県在住。 地元でバンド活動をしている1985年生まれ男性。 https://youtu.be/FDONDhKsIH8 「『教室の隅っこ系ギターロックバンド』アンネ」 音楽とお酒と食べることをこよなく愛する。 最近お酒が弱くなってきたことが悩み。 ツイッター @SEEMOREYOSI イ…