バンドマン料理部

静岡県のバンドマンが食べたり飲んだりするブログ。

バンドマン料理部「鶏ムネ肉とインゲンのトマト煮」

f:id:annesuzuki:20180722065409j:image

 

前のカメラの方にピント合っちゃった(えへ)

 

①まず、冷たいフライパンにオリーブオイルを大さじ3くらい入れます。トマト1個と、たまねぎとか、残っている野菜を切って、そのあとに鶏胸肉を子供が一口で食べれるくらいの大きさに切り分けて、フライパンに入れたら火をつけます。

 

②そのあと、にんにく、しょうが、コンソメを大さじ1くらい入れてサラダの準備をします。あーだこーだしてる間に鶏肉の具合気になってくるから、チェックして、火が通ってきたら全体を混ぜるように掻き混ぜます。

 

③大体火が通ったなーと思ったら水100mlとローリエ一枚を入れて、鍋が沸騰し始めたら、インゲンをどっさり入れてそのまま放置!インゲンに火が通ったら出来上がり!!

 

 

 

コンソメと一緒に中華ダシを入れても美味しいよ!辛味が欲しい人は唐辛子を①の段階で、酸味が気になる人は③の段階で砂糖を入れてねー!