バンドマン料理部

静岡県のバンドマンが食べたり飲んだりするブログ。

安心価格と居心地抜群の空間で激ウマ寿司を堪能「静岡県島田市寿司辰」

アンネのスタジオの後に、近所に出来たお洒落なレストランに行こうと思ったら、まさかの完全予約制!

名刺をもらったので、また機会があれば行こうと決意し、これまた近所のお寿司屋さん、「寿し辰」さんにお邪魔しました。

 

静岡県島田市に店を構える寿し辰は、地元で愛される優良店。来店は3回目くらいかな?

価格表示もバッチリとしてあるから、食事をするたびにドキドキすることもありません。

そのうえ、ご主人も女将さんも気さくな対応で出迎えてくれるから、「回らないお寿司屋さんに行くのは緊張する…」という僕でも、まるで何度も行ったことのあるお店のように寛いだ時間を過ごすことが出来るお店できます。ホッとする〜〜〜。

 

f:id:annesuzuki:20180709085713j:image

 

鉄火丼は赤みとトロが乗っている豪華なヤツ!

トロはトロトロで赤みはネットリ。

f:id:annesuzuki:20180709085918j:image

シメサバもまるで臭みがないうえに、酸味が効いてまろ味のある食べやすさ!

ひたすら鯖の旨味が楽しめる美味いやつ!

f:id:annesuzuki:20180709090028j:image

このまま流れで鯛の昆布締めも頂きたかったのですが、品切れだったようで、ご主人オススメのヒラメをチョイス。

モッチモチの食感がただただ気持ち良く、噛み締めるたびに白身の旨さが浸み出る、いつまでも噛んでたい逸品でした。うめぇー。

f:id:annesuzuki:20180709090236j:image

一品ものも、えのきとホタテのバター炒めやエビフライなども頂きましたが、どれもこれも美味すぎて写真撮り忘れるほどでした!(てへっ♪)

画像のタタキ豆腐は鯵のお刺身が贅沢に乗っていて、ダイエット中の人にも優しい一品。

すべての料理がお寿司屋さんならではの一手間が加わっていて、舌だけではなく、心まで満足感のある時間を過ごさせてもらいました。

 

 

この他にもウニの軍艦巻き、カツオの握り、生ビール、冷酒2杯などをそれぞれお嫁さんと堪能して、会計は一万円でお釣りが来るくらい!

食べて飲んで、この値段は普通の居酒屋さんぐらいだと思うので、会計に恐怖することなくお寿司屋さんを楽しむことが出来ることでしょう。

丁寧な接客とサービスに完全ノックアウトされたので、また今度は一人で行きたいと思います。

 

一人で寿司屋で一杯…!

今、私、大人の階段登ってる………!